月別アーカイブ: 2014年10月

Chapter21:一本の“芯”と青の強さが心に触れる旅。

2014/10/24 Friday

作品も人生も、一本の“芯”が通っていれば、

遠回りしても、道を外しても、戻って来られる。

というか、“芯”が確かであれば、遠回りだなんて思いもしないはず。

Hello

気持ち落ち着いたので。

この間の福島への取材の旅の事に少し触れようと思います。

一番の目的は、

いわきおてんとSUN企業組合の

“ふくしまオーガニックコットン”でした。

SuperendrollerのTシャツを作る為に、

ボディ素材を探していて見つけたこちら。

衝動に駆られ、アポイントを取り、現地を訪れた。

こういう言い方をしたら誤解を生むかもしれないけれど、

彼等のロマンに惹かれたんだと思います。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際の栽培畑。

収穫の時を待つ、弾けた綿。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

稀少な茶綿。

実際に触れると、とても愛おしく、可愛らしいもので、

お土産にと、少し頂けた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

栽培地を後にした後、震災・津波の被害が残る町も訪れた。

わかってはいたものの、言葉にならなくて、

沢山のお話と共に、その光景を脳裏に焼き付けた。

彼等の事を知れば知る程、

深く、重い物語も確かにあって、

気安く触れてはいけない問題で、

だけど、放っておくわけにはいかない問題で。

“ふくしまオーガニックコットン”をキッカケに、

沢山の人や、その強い想いに出逢えた。

『来てくれるだけで嬉しい』という、現地の人達の声。

暖かい優しさに触れた。

色々な意見、想いがある。

沢山の嘘がある。

自分の目で、心で、判断するべきだ。

 

これから僕は、微力ながら、

僕形の関わりをしていきたいと思いました。

それは僕の“芯”に、確かに通じるものだったからだと思う。

福島で出逢った言葉。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“寧静致遠”

心を落ち着かせないと、目標には及ばない。と、言う意味らしい。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“放 言 楽 孫 年”

言いたい事を言って、余生を過ごせ。と、いう意味らしい。

この旅で出逢った人、想い、言葉。

そしてあの青は、忘れない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、訪れます。

次は茶綿の収穫に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しみだ。

濱田真和Superendroller

Chapter20:はじめまして。

2014/ 10/20 Monday

Hello

はじめまして、いのうえあいです。
歌を歌っています。
この度、Superendrollerにご一緒させて頂く事になりました。
皆様、よろしくお願い致します。

IMG_2206

って堅いか。笑

とにもかくにも
わたしにできることを
わたしらしく。

写真含めかっこよくプロフィールを作って頂いてるので、
是非チェックしてみてくださいね♩

いつもSuperendrollerを応援してくださってる皆様、
真和くん、
“STARFF”さん。

これからどうぞよろしくお願いします。

IMG_2232

いのうえあいSuperendroller

Chapter19:“モノ”をつくるって、命を燃やすってこと。

2014/ 10/16 Thursday

先日、多分人生で一番焦った瞬間が訪れました。

僕はどんな顔していただろうか。

ひとまず、当たり前じゃない明日の為ではなく、

今の為に命を燃やそうと思いました。

“今”燃える命が、“未来”でより輝く炎である為に。

健康一番。

Hello

明日から少し、旅してきます。

冒険心が疼く。

沢山のインプットを求めて!

素敵な出逢いがあります様に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濱田真和Superendroller

Chapter18:秋色と猫の寝息。

2014/ 10/10 Friday

STAFFからやTwitterではご報告しましたが、

PUPA CINEMATIC STAGE5

『56W.X〜ぼくのサンタクロース〜』

に出演することになりました。濱田真和です。

先行予約も始まっています。

是非ご予約頂いて、劇場でお会い出来たらな、と思います!

詳細は一つ前の【diary】

ご予約は【濱田真和専用予約フォーム】より。

応援、宜しくお願いします!

Hello

すっかり秋の装いに衣替えをした街並。

夕陽すらも秋色に染まり、

少し長くなった心地よい夜時間に散歩すると、

足取りは軽く、もう少しこの時間が続けばなぁと、

冬の到来を勝手に先延ばしにしたくなる。

とは言っても冬は大好きな季節で、12月なんて毎年、

予定はなくてもわくわくどきどきロマンチックは止まらない濱田です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日の皆既月食は、事務所の玄関先で。

初めて気付いたのだけれど、月を見上げるには好条件のこの玄関先。

カメラと缶チューハイを両手に、およそ一時間、

ゆったりと、でも意外と早く陰に染まっていく月明かりを、

写真に収めながら眺めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

失敗多数。

カメラもカメラだし、なかなかプロ様の様には撮れない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

衣替えと共に、

自分の生活の中にも新たな家具達が。

1960’s Vintage hunger rackとIndustrial Light。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか大きいこいつら。

ライトも明るく、

これ一つで充分事足りる明るさを示してくれる。

生活に新たな色が加わり、気持ちも季節替わり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな部屋でくつろいでいるのは、愛猫も同じで、

時々寝息を響かせながら、

丸くなったり、驚くくらい身体を伸ばしたり、

ゴロゴロゴロゴロと人の布団を占領する。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 秋だなぁ。

慌ただしい生活が始まる前に、

この時間を有意義に過ごしたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濱田真和Superendroller

Chapter17:出演情報

2014/ 10/8 Wednesuday

Hello

STAFFよりお知らせになります。

濱田真和が12月に舞台に出演する事になりました。

 prof01

Superendrollerとして独立して初めて、

そして本人も久しぶりにプレイヤーに専念するということで、

意気込んでいます。

皆様、是非劇場で“生”のお芝居を体感してください!

チケット先行予約も始まっています。

専用フォームからご予約頂くと、自動的に濱田扱いになりますので、

是非

濱田真和専用予約フォーム

http://ticket.corich.jp/apply/59501/002/

からご予約下さいませ。

下記詳細です。

———————————————————————————————

PUPA CINEMATIC STAGE 5

『56W.X~ぼくのサンタクロース~』

[演出・脚本] 加藤真紀子

[公演日]     12月3日(水)~12月7日(日)

[劇場]       TACCS1179(俳協ホール)

東京都新宿区上落合1-17-9

[タイムテーブル]

12月/

3日(水)19:00〜

4日(木)14:00〜/19:00〜

5日(金)14:00〜/19:00〜

6日(土)14:00〜/19:00〜

7日(日)13:00〜/17:00〜

—————-

[web先行予約] 10/6 19時〜開始

先行期間:10/6〜10/19

一般発売日 10/20 12時

 

◆web先行予約特典

非売品特典をプレゼント!(**ご予約時に応援キャストを備考欄に記載してください。)

特典内容は後日発表。

 

◆特典対象席

・プラチナ席

・一般席(自由席)

[チケット申し込み]

▽▽▽濱田真和専用予約フォーム▽▽▽

http://ticket.corich.jp/apply/59501/002/ 

◆お席情報

・プラチナ席(特典付) 前売り¥6000- / 当日¥6500-

**プラチナ席とは・・前列の良席を一部指定席としてご用意いたしました。

**特典付・・・キャスト非売品写真とPUPAからささやかなクリスマスプレゼント!

(お渡しは12月公演劇場にて)

・一般(自由席)前売り\4500- 当日¥5000-

 

**ご予約の際、備考欄に応援キャスト/特典写真に希望するキャスト名をご記入くださいませ。

 

◆ご予約時のご注意とお願い

web申し込み時に自動返信メールが届きます。pupa.stage.info@gmail.com からの受信設定の御協力をお願いいたします。

また、webの不具合が生じる時がございます。万が一、自動返信メールが届かない時、

御手数ですがpupa.stage.info@gmail.com までご一報いただきますようよろしくお願いいたします。

——————

[第二弾キャスト発表]

[出演者]

[PUPA]

天野哲也[PUPA]

黒藤結軌[PUPA]

中村祐志[PUPA]

佐久間比呂美[PUPA]

千紗子[PUPA]

 

濱田真和

瀬川ももえ

杉江優篤

白岡優

一ノ瀬さとみ(爆音少女症候群)

 

(友情出演)大島崚

鬼束道歩

SATSUKI

[あらすじ]

僕のお兄ちゃんは、スーパーヒーローです。

世の中の沢山の人を幸せにします。

いつだって僕を…

お母さんを…

お父さんを…

護ってくれます。

お兄ちゃんはヒーローです。

ヒーローだからもう泣きません。

だから僕も泣きません。

いつかお兄ちゃんのようにヒーローになりたいです。

だから僕はお兄ちゃんが大好きです。

永遠に…

人間の持つココロを純粋に描いたハートフルコメディ。

「いっぱい…涙をながしてみるのも悪くない。」

[情報]
PUPA HP
HP http://sss-pupa.jimdo.com/
PUPA 公式Blog

http://ameblo.jp/sss-pupa/

PUPA 公式 Twitter
@PUPA_APUP
[お問い合わせ]
pupa.stage.info@gmail.com

主催:PUPA

———————————————————————————

長くなりましたが、

どうぞ、濱田真和の応援を宜しくお願い致します。

STAFF Superendroller

Chapter16:過去を真似ない為に、勉強する。

2014/ 10/6 Monday

台風通り過ぎた関東。

日差しが強く、昨日との温度差に驚く。

Hello

昨日雨で予定もなくなり、家に籠るのもなと思って、

案の定TSUTAYAにお世話になりに。

やっとレンタルが開始されて『それでも夜は明ける』を観た。

僕は実話に基づいた作品を好む様で、

とても感動したし、自分も頑張ろうって思った。

ブラッドピットがプロデュースして、出演もしてっていうのも興味深かった。

img_0

レンタルして、フラッと本屋に寄り、

手に取ったのがこの本。

61Kd-CJmljL 51AeEU8Qu2L

宮崎駿さん、坂本龍一さんの言葉に、

烏滸がましいかもしれないけれど、とても共感した。

仕事で悩んでいる人や、迷いがある人には、すごい良いんだろうな。

また台風19号が来てるみたいだし、

油断せずにいきましょう。

IMG_2672

濱田真和Superendroller

Chapter15:LIVEとは、生きる事。生きるとは、LIVEする事。

2014/ 10/5 Sunday

甥っ子の誕生日。

2年前に愛猫拾った日。

嵐の前のRainy day。

晴れ間が恋しくなる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hello

先日、福島フェス2014に行ってきました。

poster

HUSKING BEEさんのアコースティックLIVEになんとか間に合い、

その歌声と、

メロディと、

歌詞に、

喉の奥のあたりが締め付けられる感覚を久しぶりに体感出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青春時代、思い出のあるバンドだからなのか。

LIVEとは生きる事なんだなぁって。

感動しました。

前のdiaryでもありましたが、

新しく“いのうえあい”がSuperendrollerのmemberに加わりました。

演出・脚本した舞台『Anytime.Anywhere』で、

「ここにいないのなら」と「ブルーキャット」を作詞作曲し、

生LIVEで唄ってくれた彼女です。

どうぞよろしくお願い致します!

また、

Superendrollerでは随時、memberを募集しています。

詳しくは、

http://superendroller.com/?p=137

をご覧下さい!

昨日は久しぶりに仲間と焼き肉食ってヘラヘラしました。

unnamed-1 unnamed-3 unnamed-2

台風気をつけましょう!

濱田真和Superendroller

Chapter14:Hello!! New Member!! & October!!

2014/ 10/1 Wednesday

Hello

いつも濱田真和と、Superendrollerを応援頂き、ありがとうございます。

STAFFより、ご報告です。

Creation Community “Superendroller”に、

新たなmemberが加わります。

IMG_2442

Vocalist “いのうえあい” です。

本人からのご挨拶や、HPの更新はもう少々お待ち下さいませ。

 IMG_2673

memberとSTAFF一同、

これからもゆっくりと、確かに歩んでいきたいと思います。

引き続き、暖かく見守って頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

STAFF Superendroller