月別アーカイブ: 2015年1月

Chapter39:知ろうとしないことは罪。

2015/ 1/24 Saturday

骨まで、凍みる、寒さ。

Hello

僕達は、専門職。

突き詰めれば突き詰める程、

知らない事も増えて来るような、世界。

だから知らない事が、沢山、ある。

得意、不得意も、ある。

誰かが、言っていた。

“知らない事は罪じゃない。けど、知ろうとしない事は罪だ。”

と。

日々、勉強。

全て、繋がってる。

 IMG_3497

今日も、“何か”を、知る為に。

ジャジャジャジャーーーーーーンプッ

濱田真和Superendroller

Chapter38:日常アップデート

2015/ 1/18 Sunday

ベリーサンデイ。

Hello

年明けて早々、新しい人やモノと出逢えてる。

それらは、脳みそを刺激する。

脳みそ、自分、アップデート。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

そういえばSNSも、

最近はInstagramの更新が頻繁になってきてます。

アカウントmanatosuperendroller

でやってます。ほぼ毎日更新してます。

下の写真達みたいに、

インスタにしか載せない写真も沢山なので、

よかったらフォローよろしくお願いします!

unnamed-1 unnamed-2 unnamed-3 unnamed

濱田真和Superendroller

Chapter37:その瞬間、全てが、大切、なのだ、と。

2015/ 1/12 Monday 成人式の日

最近は、籠って作業するとき、
必ず、このオールインワンに着替えます。

unnamed
ユニフォーム、的な感覚。
ユニフォームって、いい。
着ると、「やるぞっ」って、なる。
ワンマイルウェアとして、ちょっとそこまで、にも。

unnamed-1

Hello
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

Boyhood(邦題:6才のボクが、大人になるまで。)
という、映画を、先日、やっと、観ました。

boyhood

邦題の通り、
6才の、少年が、18才になるまでの物語。でした。
主役の少年と、そのお姉さん、
お父さん、お母さんの、

4人の役者さんが、

本当に12年間役を演じ続け、撮影を続けた映画。

映画の、力強さに、感動したのは勿論、

日常こそ、ドラマティックで、
その瞬間、全てが、大切なのだ、と、

再確認、出来ました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
本日成人の日。

偉そうに言えたもんではないのですが、
新成人の皆様、おめでとうございます。

ご両親へ「ありがとう」をしっかり伝えてあげてください。
「これからもよろしく」を付け加えて。

————————————————-
あの頃思い描いていた自分とは、
全く違う、想像もしていなかった道を歩んでいる僕です。

だけど、
Boyhoodの話じゃないけれど、
生まれて27年半、
成人から7年半、
無駄なことはなかったと、

思えてる僕がいます。

“無駄だ”と思ったモノをそぎ落として来た事も、

無駄じゃなかった。

それが必要で、大切だった。

楽しくやっています。
支えられながら、寄り添いながら。

お父さん、お母さん、ありがとう。
これからもよろしく。

unnamed-2

寄り添い猫。

濱田真和Superendroller

Chapter36:“Love, Laugh, Live”

2015/ 1/5 Monday

明けましておめでとうございます。

Superendrollerから代表して、

濱田真和よりご挨拶申し上げます。

皆様のこの一年が、

幸多き日々となりますよう、お祈り申し上げます。

Hello

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

今日から仕事始めの方も多い事かと思います。

張り切って、共にいいスタートを切りましょう!

——————————-

年越し僕は、生まれ故郷の高知県に帰省していました。

家族が全員揃う事は、何年ぶりだろう・・・

年越しから三が日までのんびりと、

飲んで、食べて、

意外とあまり寝ることなくまた飲んで、食べて。

たまに過ごす家族との時間を大切に笑えたかな、と思います。

——————————–

年越して近くの小さな神社にお参りに行き、

そのまま早起きして、

眠たい目を擦りながら初日の出を見に、

父と母と土佐の海へ足を運びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 大きく分厚い雲が太陽を隠して、

なかなか僕達に表情を見せてくれなかった。

でも、加工無しでこの青と橙。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

津波対策の為に堤防が高くなり始めていたり、

幼い頃から変化はありつつも、

この懐かしく美しい景色は変わらない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雲の隙間からやっとひょこっと顔を見せた初日の出くん。

そしてゆっくりと時間をかけて、灰色を飛び越えた。

力を蓄えていたのか、

この時にはもう橙から眩い白の光に変わっていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで、人の道を示しているようだった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は父と兄と甥と実家の犬の散歩をして、

田舎風景に心を和ませた。

これが僕の生まれた景色。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ青な空を見上げると鴨の群れが飛んだ。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛ぼう。

俺も。

“Love, Laugh, Live”

愛をもって、笑顔で、生きる。

役も、作品も、プライベートも。

IMG_3695

2015年も濱田真和を、

そしてSuperendrollerを、

どうぞよろしくお願い致します。

濱田真和Superendroller